書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121109_1805~01.jpg





隷書【石門頌】





議して駁すれど、君は遂に執争し、百(ぎしてばくすれど、きみはついにしゅうそうし)





書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121110_1604~01.jpg





一般部の生徒さんの作品です。





淡山よりお上手♪





たまには「書」もアップしようと思いましてね。





つ~か。。つまんないざんすね(T_T)





そいでね…





書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121110_1005~01.jpg





昨日この子から頂き物をしたざんす♪





教室に入る寸前にグラサンをするようなユーモアーのある子です。





たぶんお母さん似でしょうね。





さぁどなたのお子さんでしょう?





書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121113_1659~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121113_1700~01.jpg





淡山の愛車が帰ってきたとゆう事で「カエル」のポストカード付きで

揚げてない「かりんとう」を頂戴いたしました。





昨夜食べましたよ。





マイウ~でしたよん♪





有難うございましたm(__)m





つ~かグラサンの子のお母さん!





聞いてます?





グラサンと言えば【菅原文太さん】を思い出したざんす。





役者引退表明をしたざんすね。





次期衆院選への立候補の噂がありますが綺麗に否定したざんすね。



http://ameblo.jp/hakuhatupapa/entry-10961379726.html#cbox ←菅原さんと淡山との出会い。





話がコロコロ変わりますが…





書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121114_0756~01.jpg





これが愛車のサドルです。





この類のサドルは水が染み込みやすいのですかね~?





【eipさん】が言うようにカバーをつけた方がいいのかもね。





またズボンとかが濡れちゃイヤざんすからね(T_T)





そうしよう!





どっかでカバーを買って来るざんす。





100円ショップにあっかな~?





書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-121114_0947~01.jpg





さて本題が最後になってしまったざんす。





ごめんくさいm(__)m





淡山は皆様ご存知のように喫煙者です。





以前にも書きましたがマナーは守ってるざんすよ。





腹が立つのが自転車に乗りながらタバコを吸ってる人ざんすね!





指浣腸を10回くらいしても気がすまないずらね!





あともっと腹が立つとゆうか考えられないのが自転車の前後に

子どもを二人乗せながらタバコを吸ってるお母さん。





あれはひどいざんすね!





あんな行為をしている若いお母さんたちの気持ちがわかんないざんすよ。





子供たちの将来に影響しますもんね。





困ったもんだわ~(>_<)





頼むよ!





やめてくんない?





つ~か聞いてる?





さて今日は仕事が休みです。





喪中ハガキを書くか?天気がいいのでサイクリングに出かけるか?





考え中ざんす\(^o^)/












書道家@淡山