皆様こんにちは。




山下敬二郎ですが。。なにか?




つ~かお若い人は知らないざんすね。




ロカベリーずら。




やっと梅雨があけましたね♪




つ~かあけてないざんすね。




台風がきてるんですって?




皆さん雨戸を閉めましょう!




昨日なんですが突然「ピンポーン」とベルの音がしたので

玄関へ行き「どなた!」と淡山は言いました。




そしたらお嫁さんと孫たちが立っていたざんす。




セガレは仕事のため来ませんでした。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1628~01.jpg




そうです。




昨日は父の日だったのでプレゼントを持って来てくれたんです。




【孫】じーじ!僕が選んだタオル2つだよ。



【淡山】おー!ありがとうざんす。




タオルと言うからお風呂で使うタオルかと思ったではあ~りませんか。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120618_0949~01.jpg




ハンドタオルでした。




夏はこれに限るざんす。




淡山はタオルハンケチが好きざんす。




タオルハンカチとも言いますね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1630~01.jpg




長男は扇風機に向かって「あーーー!!!」と

やっていたざんす。




皆さんも子供の頃やりませんでしたか?




淡山は今でもやってるざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1631~01.jpg




次男は未だに「じーじ」になつこうとしないずらね(T_T)




でも「社長!」と呼べば笑って逃げるざんす。




【淡山】よーし!これから豚カツ屋さんへ行こう!




と言いみんなで食べに行ったのでありんす♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1926~01.jpg




相変わらず弱そうな「仮面ライダー」ざんす(T_T)




右手に見える素足はお嫁さんざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_2103~01.jpg




あは!お兄ちゃん弱そうずら~!




あっはっはっはーーー!!!




(次男はそこまで話すことができないのでフィクションなり)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1927~01.jpg




長男は怒り「なんだ!ハゲのくせに!」




【次男】も~やめて!




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1949~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1936~01.jpg




「ゴボー揚げ」を食べてるんだから押さないでくんない!




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1936~02.jpg




お兄ちゃん!オラにもちょーだいよ。。




やだ!




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1947~01.jpg




じーじである淡山は孫たちを観察しながら生ルービーざんす♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120617_1922~01.jpg




あ~お腹がいっぱいになったよ~♪




じーじ・ばーば・ご馳走様でした!

と言い帰宅したのでした。




深夜急に思い出しセガレに「ありがとうメール」をしました。




セガレの返信を見てここには書けませんが非常に

頑張っている様子が窺えたのでありんす。




…なので昨日は皆さんの好きな言葉を書けませんでした。




ごめんくさいm(__)m




書こうと思えば書けたんざんすがルービーを飲んだので

失礼ですからね。




飲んだ後に書くなんて。




もうしばらくお待ち下さいましm(__)m




※【▶▪◀♡ぁゃ♡▶▪◀ちゃん】臨書だからお手本をきちんと見ながら書きましょうね。でね書きたくない時は無理して書かないこと。まずは楽しみながら書くことを心がけましょうね。










書道家@淡山