書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120616_1140~01.jpg




昨日は生徒さんのお母様【みーちゃんさん】から

「夜中のおやつはせめてこれぐらいにしておいて下さい」という

レター付「お煎餅」を頂戴いたしました。




いつも有難うございます。




女房に4枚も食べられてしまいました(T_T)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120405_1156~01.jpg




今日のお昼は「ほっともっと」ののり弁だったざんす。




これを食べた人は少なくないと思いますが

作る人によって「たくあん」や「キンピラ」の量が違うと思いませんか?




少ないと「なんだよー」と思ってしまうざんす(T_T)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120405_1158~01.jpg




「豚汁」なのに肉が入っていない場合もあるざんす。




でも再度買って食べちゃうんざんすよね。




話は変わります。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-2012031000190000.jpg




「フラワーの先生」から頂戴した写メざんす。




これは何という「花」かわかりませんがまた下さいましね♪




いつも書きますが淡山は「花」が大好物なんです。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120616_1132~01.jpg




以前にも「筆順コーナー」で書いたざんすが

また昨日「花」と書いてみたざんす。




これは行書ざんすね。




そこで提案なんですが皆さんの好きな「言葉」を書いてみたいな~と思います。




そいで順番にアップしていきたいと思うざんす。




漢字一文字ざんすよ。




楷書体・行書体・草書体・隷書体・篆書体どんな書体でもOKざんす。




普段コメントはしないけど見てるずら!という方もどしどし言って下さいまし~♪




そいでは「コーヒー牛乳」を買ってくるザンス(●^o^●)




※昨日は寝不足でしたが予定通りに起床しました。【ビチババろく三郎さん】お父様の看病大変だと思います。お体に十分気をつけて素敵な雑誌を読んで下さい。











書道家@淡山