一昨日の夜のことです。




うちの前にある「豚カツ屋さん」へ行って来たぜぃ♪




マイルドだろ~?




つ~か最近「ぜぃ」「だろ~」を使用しているブログをよく見るぜぃ♪




だから淡山も少しマネてみたざんす。




「ざんす」もよく見るザンス♪




「ざんす」をどんどん使って下さいましね♪




そうだ!この間ねこのようなコメントがありましたよ。




もちろん削除されたざんすがね。




「淡山さんは奥さんに何か弱みがあるんですか?」

「いつも一緒にご飯たべたりしてますよね」

「浮気とかばれたのかしら?」




みたいなコメずらーーー!!!




ちょうど淡山はインしてたので読めたざんす。




これは削除されるな!と思いそのまま放置してたら

案の定削除ざんすよ!




こんなコメやめてくんない?




もう子供たちが独立して女房と2人暮らしだから外食ぐらいするし。




淡山が外食好きだからね。




でもこんなコメがあってもこの歳になるとあんまし怒らないね♪




ルイルイ♪




そいでは本題に入ります。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120609_1944~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120609_1935~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120609_1933~01.jpg




まずは「牡蠣フライ」と「アスパラ」でもって「生ル~ビ~」ざんす♪




「牡蠣フライ」はもちろんお醤油をかけて食べたざんすよ。




だいたいの方はソースざんしょ?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120609_2001~01.jpg




女房が食べた「チキンカツ定食」




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120609_2023~01.jpg




淡山が食べた「盛り合わせ定食」




これはソースざんすね。




一昨日の夜はこんな脂っぽいものを食べたので

昨日のお昼は「納豆ご飯」を食べたざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120610_1242~01.jpg




「タマネギ」を入れて5分間かき混ぜます。




そして匂いをかんでからご飯にかけて食べると

中性脂肪の数値が下がるって知ってました?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120610_1244~01.jpg




このあと女房は実家へ帰りました。




【淡山】どうせだったら泊まってきなさい。

【女房】そうですか。

【淡山】うん。その方がいいざんしょ?

【女房】ありがとう。じゃ2,000円置いて行きますからキチンと食べて下さいね。

【淡山】ちゃんと食べるから大丈夫ずら。




そうです。




家計費から2,000円が出たのでありんす♪




ウッシッシ~♪




淡山は密かにこの2,000円を利用してどこかで飲もうと企んだのです。




でも止めときました。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120611_0833~01.jpg




夕方からおとなしく哲学書を読んで過ごしたのであります。




夜になり…




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120610_2045~01.jpg




家にあったもので夕食を済ませました。




お湯を沸かすだけだから簡単ざんす♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120610_2046~01.jpg




あと「柿の種」もね。




この時やっぱしお弁当を買ってきて食べれば良かったと

少し後悔したざんす(T_T)




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120611_0123~01.jpg




深夜2時。




お腹が空いて眠れないのでご飯をチ~ンして

卵ご飯を食べてしまったのでありんす。




今日のお昼ご飯はキチンと食べます。




「ほっともっと」の「肉野菜炒め弁当」にすっかな?




2,000円をがめようと思っちゃいけないなと反省したのでありんす。













書道家@淡山