皆様こんにちは♪




お昼ごはん食べましたか?




そこのあなた!




【カレー】を食べましたね!




そこのあなたは【ラーメン】ですか?




そちらのあなたは【ハンバーガー】でしょ?




こんだけ書けば当たったでしょ?




違うかな?




淡山はここんとこ脂っぽいものを食べてたせいか

若くないのに「ニキビ」ができてしまったざんす(T_T)




青年に戻ったずら~\(^o^)/




だから今日のお昼ご飯は【納豆】で食べるざんす♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120420_2138~01.jpg




昨夜は【焼きそば】でした。




静岡の方は【焼きそば】をおかずにして【白いご飯】を

食べるようですが淡山は【白いご飯】は食べませんでした。




つ~か静岡の【麟太郎さん】聞いてる?




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120420_2140~01.jpg




きちんと【野菜】も食べたざんすよ♪




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120410_2157~01.jpg




やっぱし食後は【甘いもの】が食べたくなるんです。




何でざんしょ?




いきなしですが本題に入ります。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120421_0945~01.jpg




『耳』




淡山の耳は地獄耳なんです。




だから淡山の悪口を言うと聞こえますよ。




あっここの部分に対するコメ。。削除されやすいと思うざんす。




「削除」とコメっただけで削除されちゃいますからね~(T_T)




「地獄」とゆう言葉も削除されると思うざんす(T_T)




つ~か『耳』の筆順は通常↑こうでありんすね。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120421_0836~02.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120421_0826~01.jpg




ところが親父の師匠だった「鈴木香雨先生」は

上記のような筆順だったのです。




そして親父に昨日聞いたら未だに親父はこの筆順なんですね~。。




実は淡山も昔はこの筆順でした。




中国ではこの筆順なんですよ。




まっ両方とも良いとゆうことにしましょうかね?




ここで決めちゃいましょ!




でもお聞きしたいんですが皆さんはどんな筆順ですか?




淡山が出版する時は淡山が書いた『耳』の⑤から書きましょう!

って書いちゃいましょうかね…




そうそう『耳』の五画目は単独では突き出します。




「香雨先生」が書かれた「書」は「みみへん」ですので

突き出しません。




少しややっこしいでしたか?




そいではこれから納豆でご飯を食べま~す☆




※【歌音さん】一般トイレは遠くにあったので従業員用のトイレを拝借しただけざんす。大じゃないざんすよ♪











書道家@淡山