書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120303_1607~01.jpg




先日【みーちゃんさん】から『ポンカン』を頂きました。




有難うございました。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120310_1148~01.jpg




それと埼玉県・浦和から教室へ通っている【○岡さん】から

新鮮な卵を頂きました。




有難うございました。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-2012031000200001.jpg




【フラワーの先生】から沢山の花の写メを頂いたんですが

花の名前がわかんないざんす(T_T)




でも綺麗だから名前がわかんなくても良いずらね。




有難うございました。




そんなこんなで皆様こんにちは。




今日で忘れてはならぬ東日本大震災から1年が経ちましたね。




まだまだ復興・復旧が遅れておりますが国会議事堂にいる方々に言いたい!




「一生懸命にやりなさい!」




つ~か聞いてる?




淡山ブログは結構政治家が見ているらしいざんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-ABCDEFざんす!.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120310_2002~02.jpg




話は変わります。




昨夜は焼肉屋さんへ行って栄養を摂って来たざんす。




筆を握っているプロフのトップ画像のように「トング」を握って

写メしたざんす。




何だか怖い顔になってしまったざんす(T_T)




なんでかって言いますと淡山は「トング」とゆう名称を知らなかったので

女房にバカにされたからでありんす。




【淡山】あのさっこの肉をはさむやつさっ名前なんていうんざんすか?




【女房】え~~~!!!知らないんざんすか?




【淡山】知らないから聞いてるんじゃんか!




【女房】「トング」ざんす。ねぇママさん♪




【焼肉屋さんのママ】あ。。。はい。。。




【淡山】「トング」ってみんな知ってんの?




【女房】当たり前ざんすよ。




【淡山】よーし!明日ブログに書いて皆さんに聞いてみるざんす。




少し恥ずかしいですが皆さんはご存知でしたか?




さて話はまたまた変わりますが…




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120303_1844~01.jpg




先日は比較的よく見られる名字をアップしましたが

今日は比較的よく見られる名前を書いてみたザンス♪




淡山の本名は「一」と書いて「はじめ」です。




二行目にあるざんしょ?




おっと~一番下の「愛子さん」が「文太さん」に近づいてますね。




「愛子さん」は「菅原文太さん」のファンとみた!




つ~か淡山が左よりに書いてしまっただけざんす(T_T)




失敗ざんす。。




ここに皆さんのお名前はありますか?




ありましたら手をあげて下さいましね♪




そいではまたザンス(●^o^●)




※ピグの部屋への入室。全員OK!にしたざんすが来たよ返しできませんので。。よろしこ~m(__)m













書道家@淡山