書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120125_1201~01.jpg




いきなしのタイトル「検便」でごめんくさい。




先日これを持参して行きつけの胃腸科クリニックへ行って来ました。




お医者様は「ちょっちゅね~来週の金曜日の午後には結果が出るんで

お電話を下さいざんす」と言いました。




そいで金曜日の午後3時ごろ電話をすると看護師さんが出て

「少々お待ち下さいまし」と言いお医者様と代わったのでした。




お医者様と代わると言うことは…ヤバイ結果なのかっ?




と思いきや「淡山さん!あなたは大腸も十二指腸もマイナスざんすよ!」




おー異常なしざんすね!




と淡山は喜んでツイストを踊りそうになってしまったざんす♪




つ~かこの検査で詳しくわかるって【ももくり先生】今の医学は凄いですね。




そんな訳で皆様こんにちは。




前記事ではお袋の退院おめでとうコメを頂きまして誠に有難うございました。




御礼申し上げます。




検査結果に異常がなかった淡山は嬉しくて前記事の最後に【みーちゃんさん】が

書かれていますようにhttp://ameblo.jp/hakuhatupapa/entry-11173860968.html ←ここザンス。




昨夜はうちの下でワインを1本飲んでしまいました。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120225_1913~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120225_1934~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120225_1952~01.jpg




後から「チーズナン」も注文したざんす。




話は変わりますが…




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120224_1903~01.jpg




『よくある勘違いコーナー』




淡山と親父(淡香)の師匠は書道界の重鎮:南房泰碩先生です。




元々は淡山の師匠は親父でした。




そうです。淡香先生です。




そいで親父の師匠は故・鈴木香雨先生でした。




鈴木香雨先生の師匠は故・日下部鳴鶴先生でした。




ややっこしくて…すみません。




その鈴木香雨先生は例えば「口」を書く場合ですが

よろしくない部分を「不良」と呼んでいました。




だから淡山は「ヤンキー」と呼ぼうかと思います。




でも…やめときます。




『?コーナー』【ハジリン・めぇさん】外国の方も漢字で書きます。また英語も毛筆で書きますよ。韓国の方も漢字で書いたりハングル語で書道をやっています。











書道家@淡山