またいつか更新しま~す☆と言いながら出て来ちゃいました。




お礼を早く言いたかったからです。




昨日はセガレの誕生日祝いコメを頂きましてありがとうございました。




セガレは淡山がメールでしかお祝いをしなかったせいかグレて

返信がありません(T_T)




まっお嫁さんの誕生日が2月ですので一緒にご飯でも食べようかと

思っています。




話は変わりますが…




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120119_1743~02.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120119_1744~01.jpg




先日【みーちゃんさん】からこれらを頂戴いたしました。




話によりますと新大久保で購入したとの事です。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120120_1216~01.jpg




今日のお昼ご飯に作ってもらいました。




淡山は「餅」が大好物なので「餅」や「鶏肉」を入れて食しました。




人呼んで「餅チゲ」




マイウ~でしたよ♪




「餅」の好きな人には最高だと思います。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120119_1743~01.jpg




頂いたポストカードも可愛いので玄関に飾りましたよ~♪




ありがとうございました!




またまた話は変わって…




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-120121_1029~01.jpg




「右」の筆順ですが上の書き方が○なんですがよく下の書き方で

書く人を見かけます。




大人の方でもいますね。




皆さんは大丈夫ですか?(笑)




ちなみに「左」の場合は「一」から書きますね。




「口」にも注意して書いて下さい。




線を出す部分を間違えてしまう場合も多々あります。




もし家に筆がありましたら書いてみて下さい。




これから「ロト6」を買いに行こうと思いましたが雨が降っているので

明日にしま~す。




今日は何となく「ざんす」をお休みするざんす♪




このまま「ざんす」を卒業するかもざんす(T_T)












書道家@淡山