書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110928_1724~02.jpg




昨日孫が幼稚園の遠足で芋掘りに行って来ました。




「はい!じーじ!お芋持ってきたよ」




とは言わず「はい!ばーば!お芋持って来たよ」




と言いました。




どうせいいんです。




じーじはいいんです(T_T)




今日娘が帰国するからいいんです。




今頃は飛行機の中で「早くお父さんに会いたいなぁ♪♪♪」




と思ってるに違いないと妄想してる淡山でありんす。




書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110928_1724~01.jpg




こんなお芋なんか食べるもんか!




でも食べたざんす♪




話は変わりますが先月の検査結果が出たざんす。




お嫁さんの携帯で写メしたら小さくなってしまったずら(T_T)


書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_60320001.jpg


結論から言えば『中性脂肪』が高いざんすね。




r-GTは正常。ィイ~ネ!




【ドクター】「しっかり歩いて夜食は止めてお酒も少なめに」




【淡山】「…お酒は家では飲んでないざんすよ」




【ドクター】「だって淡山さんは外では沢山飲んでるざんしょ?」




【淡山】「ごめんくさい」




とゆう事でこれからは外で飲む時はルービーだけと固く決意を致しました。




そこのあなた!淡山がもし水割りなどを飲んでる所を発見したら叱って下さい。




さて今日は健康的な「納豆」でお昼ご飯を食べるざんす。




夜は娘と「焼肉屋」でしっかり飲もうと思ってるざんす♪




明日は休みだしね。




※?コーナー【麟太郎さん】淡山大先生は教室がある為成田へは行かないざんす。つ~か聞いてる?【ハジリン・めぇさん】珠算界は珠算式暗算に力を入れてるざんす。【画家のRyuさん】淡山は学校の勉強が苦手だったざんす。特に理数系。【まみもさん】そのジャラジャラおじさんはトニー谷さんざんす。











書道家@淡山