突然ですがパワーストーンブレスを着けるのをやめました。



なんでかって?



飽きたからざんす。



http://item.rakuten.co.jp/ichinen-takuhai/10000052

              ↑

        これ肩こりに効くと思いますか?



携帯からだと見る事ができないざんすかね~?



マグチタンがほしくなったザンス。



買っちゃおうかな~?



こんにちは。



加山雄三です。



いや~まいったな~♪頭ポリポリ♪



加山さん見てたらお願いがあるんですが…光進丸に乗せて下さい。



つ~か見てるはずないざんすね(T_T)



今日は教室が休みなんですが書き物仕事で家で缶詰に

なっている淡山でありんす。



だから今日も書道展に行けないざんす。



金曜日・土曜日に書道展に行くずらとメッセ下さった方

ありがとうございます。



しかしながら淡山が今度行けるのが日曜日と月曜日なんです。



でも日曜日は授賞式&祝賀会の為ビューホテルへ移動するざんす。



ごめんくさい。



書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110816_2039~01.jpg



今日のお昼は「雑炊」を食したざんす。



3杯。



「ポン酢」と「タラ」が大好物なんです。



「フグ」より「タラ」の方が好きざんす。



そいでは本題に入ります…



私は肌が弱いんです。



以前にも書きましたがね。



オフクロに似てしまったざんす(T_T)



遺伝ざんすね。



遺伝で思い出したことがあります。



先日聞いた話なんですが私には写真家?カメラマン?の弟がいます。



七つ下でありんす。



彼がオヤジにこう言ったのでありんす。



「俺はオヤジとオフクロの良いところを貰ったよ」



淡山はオヤジとオフクロに言いました。



「俺はオヤジとオフクロの悪いところを貰ったよ」



オヤジとオフクロは無口になってしまったざんす。



「うそざんす」と言っても無言でフランス料理を食べてたざんす。



人間は良いところと悪いところがあるもんですよね。



だから「こいつ嫌なヤツだな~」と感じても良いところを

見つけて付き合うことにしております。



淡山もたまには良いことも言うでしょ?



話がずれてしまったざんす(T_T)



書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110813_1220~01.jpg



肌が弱いのを知って義姉がこのシャンプーをくれたざんす。



女房いわく「これはお父さんには合いません」



「だから私が使いますね」



つ~か何で私に合わないの?



まっいっか!



書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110813_1219~02.jpg



あと石鹸もくれたざんす。



これ「カステラ」じゃないざんすよ。



これも未だに使ってないざんす。



女房に言いました。



「これは使っちゃダメずらよ!」



お風呂場の片隅で眠っております。



今晩使おうかと思ってるざんす。



書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110813_1219~01.jpg



この花のような物もくれました。



これに石鹸をつけて泡立たせて使うんですって。



今晩試してみるざんす。



書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110815_2150~01.jpg

書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110815_2152~01.jpg



早い昼食だったのでお腹が空いてきたザンス。



サツマイモでも食べて「おなら」をしたいと思います。



昨夜飲み残したペプシと一緒にね。











書道家@淡山