書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110118_1115~01.jpg


今日の東京は雲一つない良い天気。



でも寒いざんすね。



空に見える白い点はUFOです。



うそです。



飛行機ざんす。


書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110118_1027~01.jpg


つ~か胃腸科クリニックへ行って来ました。



主治医と『食』について懇談してきたざんす。



ドクターの朝は「おにぎり」を1個。



お昼は「麺類」



夜は「焼酎」を2~3杯飲んで軽い「おつまみ」だけですって。



21時以降は絶対に胃に何も入れないとの事。



たとえ「フルーツ」でもね。



私も真剣に考えました。


書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110117_2141~01.jpg


そうです!



リンゴダイエットを!



これは俳優の堤大二郎さんから1年半前に教わった技ざんす。



大二郎さんいわく



「3日間リンゴと白湯に水だけでは結構ハードかも

知れませんが1日だけだったら体の調子も良くなり

いいと思います」とのこと。



元はリンゴ断食療法と名づけていたんざんすが

リンゴダイエットに呼び方を変更したんざんすね。



あと「腸内掃除と身体中の毒素が出て

たまにやるといいようみたいです」ともおっしゃっていたざんす。



今日からまた試してみるざんす。



根性がないから続くかどうか。。??


書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-110117_2048~01.jpg


話は違いますがこれいいざんすよ!









淡山