こんにちは。かまやつひろしです。



昔ね私が20歳の時に「格さん」こと伊吹吾郎氏と

六本木のクラブで飲んだんざんすね。



そいで私がステージで歌を歌ったんざんす。



加山雄三氏の「君といつまでも」を。



歌い終わって席に戻ろうとしたら



カウンターにいた知らないおじちゃんに「君うまいね~」

「うちでもう少しレッスンしないかい?」



って言われたんざんす。



スカウトずら。



歌手になるつもりはなかったんで丁重にお断りしたんざんす。



あとでわかったんざんすがそのおじちゃんは



かまやつひろし氏のお父様である有名なジャズミュージシャン

ティーブ釜范大先生だったんずら。



あん時断らないでいたら今頃は歌手として北千住あたりで

ギターを持って流しをやってたかもね。



ありゃ?これ以前に書いたっけ?



話は変わって…


書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-月餅.jpg


これ知ってるざんすか?



中国の月餅ざんす。



うちの生徒さんでミャンマー人の親子さんがいて

中国のお土産ですと言ってくれたんざんす。


書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-101028_1658~01.jpg


甘くて美味しかったざんす。



○ミさーん!ありがとうございました。



つ~か見てないし。



今晩はある方からディナーに誘われてるんざんす。



ディナー?。。。ただの食事会ずら~。



手ぶらじゃ行けないから何か持って行かなくちゃね。



「かりんとう」?「肉まん」?「石鹸」?「お花」?



何がいいかわかんないざんす。



やっぱ「ビール」とかざんすね。



そいではそろそろお昼ごはんにするざんす。



今日は「カレーライス」ざんす。












淡山