おはようございます。



先日は山口瞳氏の本を紹介しましたが今日は映画監督でもある

作家:椎名誠氏の書物を少し紹介します。



私が彼の書物と出会ったのが30代の頃でした。



本屋で何気に買ったわけですね~。



最初に買った本はなんだか忘れましたが。。


書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-100425_1555~01.jpg


えーと。これは『岳物語』



岳とは椎名氏の長男なんです。



岳君の小さい頃のことが書いてあります。



内容はあえて伏せときますね。



岳君と書きましたが今はもう岳さんですね。



あとは…


書道家淡山オフィシャルブログPowered by Ameba-100425_1600~01.jpg


沢山あるので書店へ(笑)



彼の本は非常に読みやすく楽しいです。



是非機会がありましたら1冊でも手にとって読んでみて下さい。



私は決して椎名氏の回し者ではないっす。



もう10年以上前の話ですが一度だけ椎名氏の講演に参加したんですね。



印象に残っているのが「早くビールが飲みたい」としきりに言っていました。



それと彼の好きな言葉は「挫折」と「出会い」



これは忘れませんね~。



私も思うんです。挫折は早めに経験しちゃいましょう!とね。



私は挫折だらけですが。。。



ではまたザンス!





淡山