楽しみにしているアプリ | ぽんのブログ

ぽんのブログ

夫婦2人と愛犬レオンの日常を綴っています。
老犬との生活/大好きなお肉の話/中古マンションリフォーム後の生活/週末婚

今日はアプリのお話ですおねがい

来月の人間ドックに備えて
「あすけん」さんのアプリを使って
食べたものの栄養とかを
確認しているのですが。。。

コンビニで買ったものとかは
バーコードをスマホで読み取り
簡単に記録できますひらめき電球

初日の昼食下矢印
全部バーコードで入力できましたキラキラ

ただ、写真でメニューを解析するのは
少し苦手なようで。。。

職場のキッチンカーで買ったものだと
ローストビーフ丼ですあせる
豚じゃなくて牛さんです牛

おしい❗️
まぐろ丼ですうお座
写真が少し暗くて読み取りづらかったかなはてなマーク

カルボナーラ風うどんですビックリマーク
これは少し難しかったかなはてなマーク

ちなみに、私が作ったものだと。。。
1は大根ときゅうりとホタテのマヨサラダ
なので、ほぼ正解おねがい
2は豚肉のアスパラ巻き
チキンじゃないの~えーん
写真だと分かりづらいかなはてなマークはてなマークはてなマーク
3はしいたけのシーチキン焼き
おにぎりに見えます!?
※写真は2人分です

毎回、どんな解析をしてくれるか楽しくて、
ついつい写真を撮ってしまいます音譜

なんだかんだ楽しくて
アプリを始めて2週間ラブラブ
皆勤賞だと褒められましたおねがい

人間ドックで良い成績が残せるよう
頑張りますビックリマーク