ご訪問ありがとうございます🎵


先月の話になりますが…





山田町(岩手県)の牡蠣小屋へ行ってきましたウインク

事の始まりは

友人「牡蠣小屋にいきませんか?」

私 「行きます!牡蠣苦手ですけど」


そう 私牡蠣ダメなんです

生はもとより 煮ても焼いても揚げても苦手

全く食べられないわけではないけど

自分だけなら食材として選びません


でも 牡蠣小屋は行ってみたかったのショボーン


なので 誘って貰ってラッキー😃💕




基本は牡蠣食べ放題だけど
私は 牡蠣5 海老1 ホタテ貝1 しゅり貝5
というセットにしました

でも 係のおばちゃんがサービスしてくれて
結局牡蠣も8個くらい食べた
3個目からは ちと苦行入ったけど(笑)

三陸の牡蠣は大きいのよ
同行させてくれた友人夫婦 相席のお二人
見事な食べっぷり!!

おばちゃんとのやりとりも楽しいし
良い経験できました
楽しかった‼️
まぁ 牡蠣はもう良いかなぁ…だけどね


山田町も震災で被害のあった場所です
海岸沿いに堤防
見えていた海が 見えない
景色が変わっていた
切ないショボーン

いや これからの発展に期待です
山田の牡蠣は美味しいぞ(好きな人には)ハート