2年目のシクラメン 

    夏越しして立派に咲きました


ご訪問ありがとうございます🎵


昨日のうちに投稿しようと思っていて

寝てしまった…てへぺろ

笑い話?です

いや 当事者としては困りもんだけど、、



昨日12ヶ月点検でディーラーさんへ

約1時間 無事終了

…ではなかった


お話したいことが2点あります


身構えるよね

まだ一年だけど 何か不具合ありましたか?

と内心焦る😞💦


一つは軽く擦った傷

それはわかっていたので🆗

私がやったのではないけど 気が付いたらあった

当てられた? かなり悲しかった


でもって 時系列だとこちらの話が先

「エンジンルームに干し柿がありまして😅」


一瞬 目が点


👩「干し柿ですか…近所に柿の木もあるし」

👨「いえ、明らかに人の手で皮を剥いたやつ

  結構立派な干し柿でした」


捨ててしまったとのことで現物は見られず

何故発見時に呼んでくれなかったと

理不尽な怒り(口には出さないけど)

見たかった‼️


要は小動物が持ち込んだと思われるので

何らかの対策が必要かもという話

置いてくだけならまだしも

コード噛ったりすると故障の原因になるから

現に最近隣の市の方の持ち込みで

ランプがつかないとか 何か動かないとか

調べたら噛られていたらしいショボーン


県庁所在地だけど地方都市

狐も鹿もカモシカも見たことあるし

何なら熊やら鼬 まぁいるよね

エンジンルームに入るくらいだから

ハクビシンかなぁと思う

ネズミの線もあるけど


干し柿吊るしてるのって

遅くて12月の初めくらいまでだと思う

一体いつから置かれていたのだろう😅


担当さんがいうには

一番驚いたのは卵入りの巣があったときです

それは 多分セキレイ

奴らはやりかねない


せっかく獲物を隠したのに

無駄にした何者はおバカさんねぇ😏

そして 今後ワイパーが急に動かなくなったら

そいつらから仕返しされたと

思う事にいたしましょうてへぺろ