皆さま、ゴールデンウィークに突入ですね口笛
旅行に行く方も多いのでしょうか!?

来月、東南アジアに行く私がいうのも何ですが、旅先での紫外線炎にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

さてさて、前回3月12日にブログを投稿し、
5月下旬にウェディングカメラキラキラ撮影なので、
治療頑張りますOK宣言していましたが、
その後治療を頑張り始めていた矢先に骨を折り、社会から離脱しておりました笑い泣き

タイミング悪すぎて泣きましたガーン

入院も含め1ヶ月ほど病院に通えず、
勿論光線治療もできないままで焦るばかりハートブレイク
もう来月までに改善は見込めないと思って諦めていましたが、お休みしていた分、良いこともありましたよチョキデレデレ


光線治療の光線量が多すぎたのか、
もともと新たにできた白斑が反応したのか、悪化し始めた2月26日のカメラから始まり、骨折前に最後に治療した後が3月19日の上矢印カメラ

火傷みたいになったこともあり、
白斑の周りが黒く目立って仕方なかったのですが、光線を当てなくなったので、少しずつ黒ずんだ部分が、周りの皮膚の色に近くなりましたルンルン

そして、なんとなく縮んできてる気もしてましたが、ようやく治療再開したのが4月20日病院

ナローバンド光線炎で、今までは900当ててましたが、間が開いているので700に下げて下矢印当てましたが、新しくできた白斑は全ていい感じに反応し、4日経ったら、先月と比べこんなに縮小していましたポーンラブラブ

前からの白斑は、あまり反応しないので、
欲を言えばもっと強いの当てたいけど、前みたいに、それで肌が荒れて増えても仕方ないし、ちょうどいい量を忍耐強く当てていく大切さを再認識しましたねOKちゅー


以前の私のように、赤く腫れてきたり悪化した時は、少し光線治療を休むというのもいいのかもしれませんグッ星

とは言え、手術と入院のストレスか、療養中に増えた箇所もあり、まだまだ前途多難ですが前向きにまた治療頑張りますお願い

半袖とは言わないから、この夏七分袖が着られますように唇