横田屋(ゆくたや)窯さんを訪問

飛行機の時間が早かったので、今回は無理かな?と思いましたが、ご挨拶が出来て良かったです。


次の窯に向けて土作りも着々と。




土練機で、陶土の準備に大忙し。


地道な作業に頭が下がります。


次の工程を待っている器が棚に並べられていて、焼き上がりが楽しみです。




フォロワーさんと偶然にも遭遇、横田屋窯さんの話題で盛り上がり、いつの間にやら𝟣𝟧時になっていた。

實さんが一緒に休憩しましょうと、珈琲と楚辺ポーポーをご馳走になる



時間も忘れて話に夢中なっていたが、恵子さんに「渋滞する時間だよ」に言われて、我に返り慌てて車に乗り込み那覇へと向かう(焦)

横田屋窯の皆さまありがとうございました!