卒業式がありました。 また、東北関東大震災について。 | iPodtouch活用術

卒業式がありました。 また、東北関東大震災について。

iPodtouch活用術-touhokujisin.jpg

お久しぶりです。。;

卒業式を終えてきました。
今まで過ごしてきた仲間達と別れるというのは本当に辛いです。
写真を、いろんな方々にたくさん取ってもらいました。
少しでも形に残るといいなぁ・・・。。

先週金曜日、東北地方太平洋沖地震と呼ばれているあの大地震があった中、無事に卒業できるというのはとてもありがたい事だと思います。
私の学校では募金活動を行い、2日で約12万円が集まりました。単純に計算すると、一人約270円を募金したという事になるかなと。。
わたしも、少しですが、しました。少しでも多くの人が寒さ・飢えから救われれば。

ということで、コピペ運動会などでつけてきた知識をここで。。

とりあえず、募金云々言う前に、買い占めをやめましょう。避難所にいる方達に物資が届きにくくなります。
津波で家が流され、家族もいない人たちが東北に大勢いる中で、家があり、毎日生活するのに事欠かない食料があるなかでもまだ食料品を買い集める人たちは端から見てとても醜いです。
ガソリン・灯油も制限されるのは仕方ないと割り切りましょう。物資を輸送するトラックのためにも。

画像は再配布可能です。

最後に、今回の地震でなくなられた多くの方々のご冥福をお祈りします。