タバコの値上げ、どう思う?ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中




僕の周りでも結構波紋を呼んでますね、今回の値上げは。







これを機に禁煙するとか禁煙を考えてる人が急増中。








僕は、引きこもって何かに没頭してたりすると自然に丸1日吸わなかったりするぐらいなので、禁煙しようと思えば出来そうな気もしますが、やめる気も特にないです。








もちろん吸いすぎは健康にも喉にも良くないけど、嗜む程度であれば、文字通り嗜好品としてタバコはそんなに悪いものではないと思ってます。









しかし喫煙者としてどんどん肩身が狭くなっていくこの御時世…










“俺は意志が固いから一度始めたことは途中で投げ出さねー、だからタバコもやめねーんだ!!”という屁理屈を豪語していたO-JIRO先生でさえ、周りのテンションに釣られて、来年から禁煙しようかな~とか言い出す始末……









あ、でもジローさん毎年それ言ってるような気が……ガーン











アンケート取ってみよっかなDASH!





来年、ジローさん、固い意志で禁煙に成功すると思う?それとも逆に意志が固いからとか言って吸い続けると思う?