好きなジブリ作品といえば?ブログネタ:好きなジブリ作品といえば? 参加中





おマメちゃん!!来ましたね!!大好物です!!ジブリネタ!!!!







ジブリ作品ってどの作品も他の作品とはかぶらない独特な魅力があってそれぞれに違う“好き”なんで、1番とか2番を決めるのって難しくないすか?






なので今回はなんとなくかいつまんで部門別に大賞を決めてみたいと思います。









先ず“ストーリー賞”は…


『天空の城ラピュタ』





コメント:壮大過ぎます。














続いて“泣いちゃうで賞”は…


『千と千尋の神隠し』





コメント:僕……じゃなくてハク様が千尋におにぎりをあげるところで序盤からとりあえず撃沈。
















続いて“美味しそうで賞”は……


『魔女の宅急便』






コメント:おばあちゃんのニシンのパイは絶っっ対美味しいんだからなーー!!しょぼんあせるあせる














続いて“懐かしいで賞”は……


『となりのトトロ』





コメント:あんな風に兄弟で野山を駆け回ってました。













続いて“結局、安田成美は何だったんで賞”は……



『風の谷のナウシカ』






コメント:♪風の谷の~ナウ~シカ~♪って歌ってるのをよくテレビで見かけてましたが映画に一切使われてないのが子供ながら疑問でした。














続いて“笑っちゃいけない大事なシーンなのに笑いそうになっちゃうで賞”は……



『もののけ姫』





コメント:し…ししっ……シシ神様の…かっ…顔…( ´艸`)















そして最後に“審査員(私)特別賞”はもちろん!!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpgキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ