圧倒的に大山のぶ代ですね…



つーか、皆さんにこんなにも親しまれている大山のぶ代が変換候補に出てこないなんて…



いや、ただ面倒くさかっただけで深い意味はないんですがね(笑)。




僕も大山のぶ代のドラえもんで育ったから新しくなった時はやっぱり違和感ありまくりでしたね~



大山さんの声って他に類を見ない存在感ですよね~




そういえば、声優陣が変わったばっかりの時のドラえもんって、もっと可愛い声じゃなかった?



徐々に前のイメージに寄せたくなってきたのか、微妙にダミ声っぽくしてない?最近。



気のせいかな~??




ま、声優陣が変わるのは残念だったけど、かなりご高齢の方が多かったし、いろんな事情があっての事だと思いますが…




耳つきのカラフルなドラえもんがいっぱい登場するのとかは個人的にいただけないな~なんか節操がなくて。




ドラえもんの素晴らしき伝統がガラガラ崩れてしまうような気が…



昔、藤子不二雄のファンクラブに入ってて、ひみつ道具の名前を言うだけで何巻の何話に出てるか答えてくれる程のドラえもんLOVEの千聖くんに叱られちゃうよ!!





そういえば、PENICILLINのベスト盤のボーナストラックの曲ふりに、しずかちゃんの声でコメント入れてもらったっけ。





今となっては貴重だな~




久々に聴いてみたいけど、家にCDがないんだよなそういえば。



サンプル友達にあげちゃったんだった。




貴重だな~(中笑)