あぁ~ダラダラしてたらこんな遅くなっちゃった。




途中で、このまま寝ちまおっかな~?ってくじけそうになったけど、食べないで寝るとみんなに叱られるからガッツ出して作ったよ!!(笑)





というわけで今日は旬の野菜を使った料理を二品。





先ずは
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg

キューピー3分クッキングで学んだゴーヤと卵の炒めもの。



鰹節を、嘘っ!?ってぐらいタップリ入れるのがコツ。シンプルだけど、嘘っ!?ってぐらい美味しいよ(中笑)




マジみんなにも食わせて~






さ、続きまして
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg


ご存知、新宿中村屋の麻婆豆腐のソースを使って作った麻婆ナス。


ネギとか挽き肉とか豆板醤とかコチュジャンとかラー油とかをバランス良く追加してHAKUEIスペシャルバージョンになってて、中村屋さんより全然美味しくなってますから!!




ささ、どぞどぞ。






さぁ、また今日も定位置で飲むぞ。



起きてる人よろしく。




ごくごくごくごく。
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg