読んでます。

PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg


原作:大場つぐみ,漫画:小畑 健の…

『BAKUMAN-バクマン- ①』






この漫画、結構前に買ってたんだけど何故かちゃんと読んでなかったみたいで…





かなりうろ覚えだったので新鮮な気持ちで楽しめました。







この漫画の作者は、皆さんご存知『DEATH NOTE』コンビなんですが、







『DEATH NOTE』とは全く違うベクトルの漫画というか、違う作家さんの作品みたいっすね。







だって、『DEATH NOTE』の主人公は正義を履き違えてしまった殺人鬼で、『BAKUMAN』の主人公は漫画家を目指し始めた普通の中学生ですから。






強いて共通点を挙げるなら、独特の繊細で巧妙な心理描写は健在って感じですが…。







今のところまだ何とも言えないけど、このままの展開でいくと…






“21世紀版少女漫画風ラブコメまんが道”




的な漫画になるのでしょうか?






てかこの例え、逆にイメージしずらいかな…?(苦笑www)







まず、藤子不二雄の『まんが道』を知らない人が多そうだよね?






じゃぁ、藤子不二雄の『まんが道』ってさ……






ってやってるとキリがないので止めときますが…(^^;)






とにかく今までに読んだ事がない、新種の漫画って感じで面白いっすよ!!






とっくに②巻が出てるハズだから、早く買わなくては!!






つーか…これでもだいぶ抑えてるんだけど…






どうやら私、ブログ記事が漫画ネタになると文章が長くなりがちな傾向がありますな…。







ちなみに、もっとじっくりいろんな漫画について知りたいって方は、WEB本の雑誌で連載中の『ゲキコミ』をご覧ください。






そっちは容赦してませんので…。







今日は昼過ぐらいからいろんな撮影関係の仕事がタップリあって、それが終わってから漫画兄弟全員集合の打ち合わせなので、なかなかハードですな…。





寝よう寝ようとは思いつつ、ダラダラしてたらもうこんな時間だし…。





よっしゃ、今から2時間キッチリ寝て、元気に出動したいと思います!!





撮影の準備ができたころにまた会おう!!!!






おやすみなさい!!!!!!!!!