今日もプリプロがんばってますよ~。




バラード作ってます。





今日は昨日とは真逆で、やさし~く歌いました。





とりあえず僕の出番が終了して待ち時間に突入したので…






HAKUEIパンチ!!に生息する“ツチノコ”の存在についてここで説明したいと思います。





既にご存知の方には説明の必要はないかと思いますが、




非常に微妙な…曖昧な…神秘的な?…存在なので、ピンとこない方もたくさんいるようですし、




僕の知人からも「ツチノコって何なの?」っていう質問メールが直で来るようになってきちゃいましたので(笑)、





ここで詳しく説明しておきたいと思います。




【ツチノコって何?】

HAKUEIパンチに生息しているツチノコは、(※注)アメブロさんのコメント認証システムの歪みから奇跡的に“にょろ~”っと誕生した幻の生物である。






【※注:アメブロさんのコメント認証システムの歪みとは】

通常は自分の記事のコメント欄に自分でコメントをアップして質問に答えたりできるはずなんですが、



僕がそれをやると、何故かおかしなことが起こるのです。



自分のコメント欄に自らのコメントをアップすると、とりあえずすぐに反映はされるんですが…



それが何故が、数分後~数時間後?に自動的に消えてしまうのです。




僕の場合、オフィシャルブログなのでコメント認証をアメブロさんにやっていただいている為、理由はよくわからないんですが…。




で、この現象をここでは【アメブロさんの認証システムの歪み】と呼んでいるのです。








【ツチノコ誕生ヒストリー】

そこで僕はこの【アメブロさんの認証システムの歪み】に目をつけ、



どうせ消えちゃうんなら!!って事で、記事にはならないような些細なこととか、ただのおふざけとか、みなさんのコメントに対しての軽~いリアクションとかをコメントして、




たまたまタイミングがあってそれを目にした人が“ふふんっ!!”ってほくそ笑んでいただければなぁ~



ぐらいに思ってやっていましたら…




誰からかそれを“ツチノコ”って呼ぶようになりまして…




いつの間にか僕もそれにつられて“ツチノコメントだにょろ~”とか言って名乗り出しまして(笑)…





今に至る…




訳です。






【ツチノコのいじり方】

基本的にはシカトするか(笑)、先ほども述べましたが、たまたま発見したら“ふふんっ!!”ってぐらいでお願いします(笑)



ま、ツチノコくんはどうせたいしたことは言わないと思いますので(爆www)





なにやらツチノコハンター的な人もいて、独自の方法で楽しんでいただいてるようですが…



面白いこと考えるなぁ~ってある意味感心してしまいますな(笑)。



ま、お気軽に、好きなようにいじくってやってください(笑)。






………なんかすげー長くなってしまいましたが、お解りになりましたでしょうか?









【オマケ】

ツチノコのイメージ。
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg








もっ、もしかしてこいつの化身では!?
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg