おはようございます。
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg



起きてからずっとみなさんからのコメントを読んでたんですが…






おまえらふざけたおせよ~(笑)!!!!




的なコメントが多く、しっかり堪能させていただきました。





元々は自分のせいなんだど、要潤っていう文字をみるだけで面白くなっちゃいますな最近(笑)




いやしかし今回は優秀な作品が多かったなぁ~。




みんなどした?




そろそろ本気出してきたか?




あっ、話し変わるけど『俺はまだ本気出してないだけ 著・青野春秋 IKKI COMICS』っていうマンガなかなか?…ん~?…少し面白いよ(笑)。地味~~~だけど。高校生の娘と年老い父親と三人らし(なぜ奥さんがいないのかは謎)のバイト生活してる冴えない中年(ジャンプ)男が、何を思ったか突然マンガ家を目指すっていうお話し。大事件とか一切起こりませんから。変なマンガ。だから少しおすすめ。






はい、それではBBC(ベストオブボケコメント)大賞の発表に移らせていただきたいと思います。




今回はいろんなパターンがあって絞りずらかったので三部門にわけて発表します。



みなさん、クイズの記事の僕の写メをリンクさせてイメージしてくださいね。



先ずは…




『それだったらかっこいい!!部門』

“166.ベラ”さんの作品で



「今使わずに、いつ使うというのだ!!」
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg



です。



これは、“風の谷のナウシカ”でお馴染みの男勝りの女性司令官クシャナが、まだ復活しきれてなくてドロドロに腐っている巨神兵を使ってオームの群れに立ち向かう時のおっとこ前の台詞ですねぇ。




いやなかなか目の付け所が◎!!







続きまして…






『シュール部門』

“127.きい”さんの作品。



「明日は定時に出港できるだろうか…」と、HAKUEI船長は空を見ながら考えている…
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg




です。



何故かアカデミックな空気を漂わせている所にウケました。









そして最後は…





『お馬鹿部門』


“180.ニコル"さんの作品。





「最近ピノ食ってねぇなぁ~」
PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg



そういえば最近食ってねーし(笑)





以上!!!!!!!!





また近々遊ぼーぜ o-_-)=○☆