BEST3を発表します。




第1位『千と千尋の神隠し』



第2位『天空の城ラピュタ』



第3位『ルパン三世カリオストロの城』




にしたけど、このお題失敗!!





BEST10ぐらいにしとけばよかったな~。








捨てがたいのが大杉漣。(←多すぎるって入力してたらこれが出て来たのでつい…)









というわけなんですが、かなり苦汁を飲んで選び抜いたBEST3以外で…







僕的に別格の作品を紹介します。







『未来少年コナン』です。




これは、僕がまだ宮崎に住んでた小学生の頃だから…(宮崎つながり…くだらん(笑))






30年ぐらい前に放映されていた連続アニメで、現在DVDが全7巻出ています。







近未来、超化学兵器と核戦争で壊滅しかかった地球で生き残ったわずかな人々が、一方では平和だった良き時代を再建しようとし、一方では支配欲むき出しで同じ過ちを繰り返そうとしていて…






そこに、無人島でおじいさんと2人っきりで暮らす自然児コナンが怒涛のように巻き込まれながら逞しく成長していく…。






所々、泣ける作品なんですが、






千と千尋みたいに、主人公に感情移入して泣けるタイプではなくて…







コナンのどこまでもまっすぐで力強くて純粋な気持ちと、そこから生まれる絶大なパワーに感動して涙せずにはいられないという作品。








特に、ナウシカやラピュタが好きな人には絶対おすすめ!!








そしてこれ見て!!ファンの方からいただいた…


PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」by Ameba-h.jpg
当時の絵コンテと台本。






お宝物です。(-_☆)b