最近やっぱ乾燥が激しくて、ぼくの手は乾燥にやられるとチクチクと痛むのです。
ガサガサになるのはイヤ、でも手に何か塗って生活するのもイヤ。ワガママめ。

寝る前にクリームを塗るのは構わないんだけど、例えばキーボードを触るのに
クリームがついた手というのはイヤなんだ。クリームを塗るのは、寝る前。

と思ったら、ぼくの部屋にはイイモノがあるのを忘れていたのです。
カッパを着て自転車に乗ると、カッパで覆えない袖部分が濡れてしまいます。
だからその部分をカバーするためだけに、100円均一でゴム手袋を買ったんだ。

でも今はあまり自転車に乗らず、ダイエットのために歩いて出かけるようにしている。
雨もなかなか降るもんじゃないし、滅多にその手袋を使うこともなかった。

というわけで、その手袋を本来の用途で使えばいいのではないか!

いそいそとそれを右手にハメて、レッツ台所のお掃除。
おお~、手の感覚はそのまま、水の切れもいいし言うことナシ。
手がお湯と洗剤から守られている、これは素晴らしい!ああもっと早く使えばよかった。

そして、今日がその手袋を使い始めて4日目。
今朝、手袋をまた右手にはめてお掃除開始バリッ   ・・・ん??

なんと、ゴム部分と腕側の硬めのビニール素材の部分の接合部で、
見事にゴムが裂けたのであった。おおおおおーい!!

 

100円均一のゴム手袋 ↑

享年 4日

 

チーン。

惜しい奴を亡くした・・・。

・・・まあビニール素材の部分を外して使えばいいんだけど、
まさか使い始めて4日で破れるとは思わなかったよ・・・。

普通に手にはめようとして引っ張っただけなんだけどなあ~・・・。
享年と言いつつ、まあまだ使えそうなので働いてもらおうと思います。

 

ってかブログに2連続で壊れた物の写真を上げるって悲しすぎないか。