「占い師]は「氣」で観る!! | 伯さんの開運手相占いのブログ

伯さんの開運手相占いのブログ

手相に現れた思いを読み解いて「開運のきっかけ」をお渡ししたい! 「伯さんの開運手相占い」を通じて、お客様との「一期一会」を大切に、丁寧な鑑定を心がけています。

こんにちは!手相見の伯さんです。

 

いつも行っている喫茶・屋根裏のマスターから何故急に占いを辞めるのと最近、とみに言われるもので、きょうは納得されるように話してみました。

 

手相占いを志だして12年、周易占いは10年と、いずれもスタートは60代に入ってからでした。

 

占いの手ほどきを受けたのは天道春樹観相塾で人相と周易を1年学んだのみで、思えばほとんどは占いの本を700冊から買い込んでの独学であったと思います。

 

観相塾や本で学んだことは単にテクニカル・占いの技術面にすぎません。

 

自分はいつも占いに来られる方こそ「占い師」と思っているのです。繊細に「裏」を読み解く特技をお持ちだからこそ、多くの悩みを抱えていると言えるでしょう。

 

それと、占いに来られた時点で、こちらが占う前にご自分で開運の兆しを感じられているのです。

 

だから占い師として精いっぱい「きっかけ」をお渡しできるように、最大限の「氣」を発して対応している自分をいつも感じます。

 

歳がいって惰性で見てしまっては「氣」が無くなり、相手と心を合わすことができなくなってしまいます。

 

その端境期を後期高齢者になる75歳と見て、今回辞することにしたのです。

 

何だかわからないことを書いてしまいましたが、きょうも「伯さんの開運手相占いのブログ」に寄っていただき、本当にありがとうございました。