風邪っぴきから風邪ひき、どうにか復活しましたハクッチョですチカラコブ

ケンシロさん、プレゼントありがとうございましたはーと

具合が悪く、コメント返しが遅くなったり、

プレゼント紹介が遅くなり、本当みなさんすみませんねぇあせ


まだ鼻声ですが、どうにか体が復活したので大丈夫そうです・・・


さて寝込んでいる間に、10月26日はハクのうちの子記念日だったのですが延期となっていました。

29日は私の誕生日誕生日それもハクパパが会社の飲み会だった為、土曜日へ延期。


寝すぎて変な時間に目が覚めてしまったので、ハクとの出会いを書いてみました。

(文章長め。ハクッチョのつたない文章がめんどうな方スルーしてね。)


あれは2年前の10/26(日)。

多摩のわんにゃんワールドに遊びに行きました。

ハクパパは2日酔いもあったので、私の運転で遊びに行ったんです。

カーナビに従っていったのになかなか入口がみつからなくって、2周目ようやく入り口を見つけてあわててハンドルを切ったら、地面から出てた反射のでっぱりを踏んでしまい、運転席側・前のタイヤがパンクびっくり

パパがお気に入りの17インチのアルミにタイヤがしぼんでしまいましたガーン

きつくお叱りをうけ、スペアタイヤに交換してから、いざ館内へバフッ!


ここ はワンコを飼ってる人、これからほしい人、飼えないので見にくるだけでもOKの施設ですが去年閉館してしまったそうです。

もともとフレブルが好きな私達は、好きな子を指定してお散歩が出来るというアトラクションスペースに行きフレブルを探してみました。

そこにいたのが忘れもしないフレブル・パイドの梅ちゃんフレンチブルドッグ

とっても愛想が良くって、すごくかわいい子でした。

係りのお姉さんに「お散歩させてもいいですか?」と聞いたところ、

オネエサン:「さっきお散歩させたばかりなので次は30分後になります。」

私:「じゃー30分後にまた来ますのでお願いします。」

と言い残し、小腹がすいたのでおやつを食べに行きました。


30分後再度行ってみたら、梅ちゃんがいない!!赤

遠くを見ると、他のカップルが梅ちゃんを散歩させてるじゃあ~りませんか怒り

お姉さんに文句を言ったら「予約制ではありませんので、早い物勝ちです。」

なんて言われて、雨が降りそうな天気だったのもあり、しぶしぶ帰る事にしましたう~

帰り道、ペットエコによってフレブルの赤ちゃんでも抱っこさせてもらい、気を紛らわしてから家に帰ろうと考えたのです。


そこにいたのがハクでした。


とても人なつっこい子で、目も大きく、すごくおとなしい子だったんです!!

でも私は犬を飼うという事は、生活パターンが変わってくるのでノリ気ではありませんでした。

小学校1年~4年生までクビシマという柴犬の雑種を飼っていました。

(首にしましま模様があるからクビシマとなずけたそうです。子供って単純ですね苦笑

クーちゃんは4歳の12月の初雪が降った日に、発情期の雄犬に首を噛まれ亡くなりました。

さよならする辛さを知っているので、本当に反対だったのです。


それまでも何度かペットショップでフレブルのパピーを抱っこさせてもらったり、ネットで何十匹も見てきたハクパパでしたが、この時ばかりは「この子を連れて帰りたい」ってハクパパが真剣なんですキラキラ☆

最初は梅ちゃんを散歩できなかったから、急に本当にほしくなったんだろうと思いました。

私がタイヤをパンクさせた事を棚に上げて、「この子を飼わないなら、もう働く意欲がわかないよぉ。」ってダダをこねてみたり大変でしたあせ

「どうしてもこの子じゃなきゃダメだ」と言うので、駐車場で30分話し合いをして、結局ハクパパの迫力に負けてしまい、飼う事になりました。

ハクの毎日奮闘記

(連れて帰ってきた日の夜)

大人しいと思っていた性格が、家にきたらオテンバっぷりを発揮上げ上げ

ハクの毎日奮闘記



態度もどんどん大きくなってきてるしぷぷ

結局言い出しっぺのハクパパよりも、私が面倒を見るハメにあはは…
でもハクが来た事は、当時仕事ばかりだったの私の心に劇的な変化がありました。
ハクにはお留守番ばかりでかわいそうだったのですが、毎日疲れて帰ってもすごく癒されたし、散歩デビューが楽しみで仕方なかったのを覚えていますハート
でもいう事を聞いてくれなかったり、しつけでいろいろ苦労して泣いた時期もありましたしょぼん

そんな苦労を乗り越えて、今ではいなくてはならない存在にまでなりました。
あの時、ハクパパが私の反対を押し切って飼ってなかったら今の生活はありませんびっくりまーく
後でハクパパに聞いたら、ハクには運命を感じたんだそうですハート
ハクパパのわがままも時には良い事もあるようですね笑
来たばかりの頃は2kg、今や12kgsei
りっぱなデカブルちゃんに成長しましたぁnipa*
改めてちゃんと、うちの子記念日やろうねぇ!!13

最後にココまでの長文を読んで下さった方に感謝しますありがとう

ペタしてね