NNN -5ページ目

コーヒーはじめました

019_2



冷やし中華ではありません、コーヒーはじめました。



というのも、私は仕事に行く時、ギリギリまで寝たいタイプ。



しかし、最近娘がギリギリまで寝かせてくれません…。



普段は、おとなしくてイイ娘なんですが、私が仕事に行く2時間程前から決まってぐずりだします…。



いやがらせなのか、それともパパ行かないでというアピールなのか(多分、前者でしょう…。)はわかりませんが、



その時間帯は、妻もお弁当を作ったり、洗濯をしたりする時間なので、私が半分寝ぼけながら、娘をあやしているというのが現状でした。



今までギリギリまで寝ていた為、朝食はおろか、目覚めのコーヒーすら無縁の生活をしていたのですが、



こうして早く起こされるんなら、せめてコーヒーぐらいは飲んで仕事に行こうと思い、美味しいコーヒーを求めて、近くのコーヒーショップに行ってまいりました。



しかし、いざコーヒーショップに行ったのはいいものの、様々な種類のコーヒーがあり、インスタントコーヒーしか飲んだことのない私は、さんざん迷ったあげく、



聞いたことがあるという理由で、ブルーマウンテンブレンドとキリマンジャロを購入。



とりあえず明日から、ブルーマウンテンブレンドとキリマンジャロの違いのわかる男になろうと思います。



まぁ、なにはともあれ私たち夫婦に、毎朝のコーヒータイムを与えてくれた娘に感謝したいと思います。

ニコバック

014_2



娘が産まれてはや2ヶ月が経とうとしています。



そろそろ、外出もして外の空気にも慣れさせていかなければいけません。



しかし、赤ん坊を連れて外出するというのは結構大変なんです。



というのも、荷物が多い…。



替えのおむつや、おしりふき、着替えや、授乳ケープ等…、案外物入りなんです。



そこで、ものがいっぱい入るカバンが欲しいなと探していたのですが、いいものがみつかりました。



L.L.Beanのキャンパストートです。



大容量でかなり丈夫。ヘビーユースにはもってこいです。



それに見た目もアメカジ風で、価格も4000円台と大変リーズナブルで言うことないのですが、私の心を大きく動かしたのが、アルファベッドの刺繍サービスです。



プラス525円で、10文字まで刺繍してくるんです。



迷わず、娘の名前『nico』と入れてもらいました。これで、世界に一つのエコバックならぬニコバックの完成です。



次回のおでかけが楽しみです。

053



先日、近所の神社に娘のお宮参りに行ってきました。



孫の宮参りとあって、両家の両親&私の祖母も参加。



小さな神社に、迷惑にも大人7人で押し掛けてしまいましたが、それだけ、うちの娘が家族から愛されているということでよしとしましょう。



ところで、関西ではお宮参りの際、男の子ならおでこに『大』女の子ならおでこに『小』と赤い時で書く風習があります。



うちの娘のおでこにも『小』と書こうと思ったのですが、なんか、つまらないかなと思ったので『肉』のステッカーを貼ってあげました。



不器用な私ですが、娘の為と思って夜なべをしてつくりましたよ。まぁ、娘にはいい迷惑なのでしょうが…。



今年の年賀状はこれできまりかなぁ。