こんにちは!

白墨堂スタッフ ますだもとみです。

 
今日はわたしがチョークアートに興味を持ったきっかけについて書いてみたいと思います。
 
 
 
それは今から9年前の
ちょうど今頃の季節のことでした。
 
 
当時わたしには
いつも楽しみに拝見していた
ブログがありました。
 
 
それは、ハンドメイドがお好きで仲間の方と色々なハンドメイドの体験をしたり制作をしていた方のブログだったのですが、
 
その時の投稿はいつもと違って
「アート」に挑戦されていて
 
 
『チョークアート』の体験をしました!
 
と、黒い板クレヨンのようなものを使ってピンクのお花の絵が描かれる行程を
写真付きで紹介してくれていたのです。
 
 
それを見て
 
『チョークアート』の存在を初めて知ったわたしは興味津々でした!!デレデレ乙女のトキメキ
 
 
最初の過程で黒い板にクレヨンのようなもので描いた線はザラザラでデコボコして見えるのに…
 
最後の完成した絵は
 
つるっとなめらかでグラデーションが綺麗な
可愛いお花の絵だったんです🌼🌼🌼
 
 
一体どのようにして
こうなったのか?
 
それが知りたくてたまりませんでした。
 
 
そしてなんといっても不思議だったのは…
 
どうやら指も使って描くというではありませんか。
 
 
ちゃんと絵を習ったこともなかったわたしには、
指を使うことについては
想像すらできなかったのです。
 
 
「チョークアートをやってみたい!!」
 
 
 
そう思ったわたしは早速検索してみました。
 
 
とりあえず、
よくわからないので
チョークアート本と、それに使う画材を
確かAm○zon さんで注文してみました!
 
 
後に荷物が届き
「やった、チョークアートが出来る❤️」
 
と意気揚々と箱を開け本を読み
さあ描いてみようと思ったその時点で
やっと気づいたことが!
 
なんと、
 
チョークアートに使うチョークだと思って注文した画材は全く違うものだったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
試しに描いてみることすら出来ないほど
違う種類の「チョーク」を注文してしまいました。
 
結構高かったのに…
 
 
 
その後、なんとか似た「チョーク」を購入し
本を見ながら試してみたのですが
なんか違う。しっくりこない…。
 
そう思ったわたしは
またネットで検索をし
ついに白墨堂と出会ったのですがデレデレ
 
 
長くなったのでその時のことは
また別で書いてみようと思います!
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇
 
 
 
ただいま白墨堂で
ペット似顔絵オーダーのサンプルとして
鳥バージョンの見本を色々描いている
スタッフますだもとみでした。