大月さんなら名前からハマってる人やな…って思えたけど…泣き笑い  



モザイクっぽいけど月面の映像だよんニコニコ🌕  



Slimが着地して画像を繋いで1枚にしたやつね。所々ポツポツ出てる所は最初から調べてたらしいんやが橄欖岩(かんらんがん)らしいのよ。マントルの比較的浅い場所で採取出来る石なんやけどね。



真ん中は橄欖石の単結晶ひらめき  実際は母岩に張り付いてるとは思うけど… ペリドットって言えば詳しい人ならあんぐりハッ!って思うかもな〜



思ってたよりそこまで大きくはないんやな〜知らんぷり 2.1kgなんやろ。



これなんか手のひらに乗るサイズよキョロキョロ 技術の進化を感じるなー  月ってそこまでまだ詳しい研究はされてないみたいやし、実際に探査する事で色々分かったらまた1歩前進するんやろうねニコニコ