「星○りの皆さま 今晩は☆
久しぶりの書き込みですが、エントリーの事で教えて下さい。

先ほどから何度もトライしてやっと、申し込み内容確認の画面まできましたが、最後の赤い申し込みますボタンをポチッしても画面が変わらないですが、何度もクリックしても良いんでしょうか? 重複を恐れて押せませんが…」

[みんな:01]過去ログを読むという知恵はこの方にはないんでしょうね。そんなに遡ってまでどうでもいい書き込みを読めとは言わないけど、1つ前にあなたと同じような機械オンチの書き込みがあるの見えるでしょうに…[みんな:02] いかにこの人達が利己主義で偽善晒してるか、見本市みたいな掲示板ですね[みんな:03] 今は休止されてますが、ななごんさんがいつか書いてた【女の集団って怖いですね】がまんまスライドしています。

あれは学生の勘違いヤラカシやら、なりすましを紹介していた面白いブログでしたが、アレが歳食ったらこんな風に変貌するんでしょうね(笑)

過去の申し込みでグダグダしてる間にエントリー期間は過ぎてしまった…とかあったらしいんですが、それってただの機械オンチだからですよ。ネットの仕組みというか「再起動」を常に頭に入れておかないと。ただそれより先に以前も書いたけど私も含めハズレる時はハズレる。だからって「○年参加してない」等と嘆いても、だからはてなマークはてなマークとしか言えません。数字なんてなんの意味も持たないんだし、それを言った所で結果は運でしかないんだから[みんな:04]