将棋アイドル | hakubisan435のブログ

hakubisan435のブログ

ブログの説明を入力します。

乃木坂46

例によって誰が誰だかわからないアイドルグループであるが(笑)

唯一顔と名前が一致するのがこの娘。


{2A310C9A-21B4-425E-BE7D-6995F4E44C02}


将棋番組に出始めて2年。

多忙の合間を縫って初段を目指したが
流石に今1歩及ばなかったようだ。


それでも

将棋を知らないファンのうちの何人かは
間違いなくこの娘に触発されて将棋を始めたと思われるから
それはそれで功績は大きかったと思う。


私も実戦からはかなり遠ざかっているので
今彼女と指したら負かされるかもしれない(笑)


因みに私は
頭の柔らかい少年期だったにも関わらず
初段になるまで2年半かかった。


逆に言えば
吞み込みの遅い私でも有段者になれるということである。


かりん嬢は
引き続き来年度も番組に出演するらしい。


アイドルがコンサート活動などの空き時間の勉強だけで本当に初段になったら快挙と言えよう。


健闘を祈りたいと思う。