竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記(amazonにリンク)


この本を読んだことがおありだろうか。


日本が戦争に負けて朝鮮半島から命からがらの逃避行で日本へ帰ってきた女の子のはなしです。
戦争の悲惨さを教える本です。
朝鮮共産党軍によって日本人は虐殺され、遺体から金歯を抜き取り、全財産もっていかれるのです。女性は全員強姦されるという凄すぎる内容なのです。

戦争の悲惨さを教える本として数々の賞をとりました。
1987年からアメリカでは中学教育で採用され教えられています。

なぜか日本国内では話題にもでませんね。

日教組が拒んでるのでしょうか。

この内容があるから韓国はアメリカでの反日活動を行っているのではないのかと想像してます。世界中の売春婦は韓国人が多くて問題おこしているらしいのでその打消しもあるのかもしれませんけどね。

かれらは日本人の振りして仲良くなる。いつの間にか韓国人の親族にケツの毛までむしられる人生。いやですね。
ほら最近でも某俳優さんが奥さんと離婚騒動しましたけど彼女は韓国人ですからね。
結婚するまでは日本人といっていたようですよ。

あっすべての韓国人が上記のような人だとは思っていません。念のため。
素晴らしい人も沢山います。


日本軍が従軍慰安婦で残酷なことをしたといって宣伝していますが、実は韓国のほうが戦争ではいろいろやらかしているのです。ベトナム戦争の韓国軍の話は有名です。
少し調べれば韓国の悪さはあれこれでてきます。
だいたい辞職した大統領がほぼ死刑にされる国ってどこかおかしくないですか?


20数年前ですが在日の韓国人のかた(30歳ぐらい)になぜ日本を憎いのかとお聞きしたことがあります。海外の大学で教鞭をとるぐらい優秀な人の話です。

韓国では小学校から反日の授業があり日本は悪い国と教え込まれる。
なんでもかんでも日本が悪いのだそうです。

儒教の影響だと思われますが、中国は文化を韓国に伝えてくれたお父さん。
日本は文化を韓国から伝えてもらった弟(韓国は兄)だから、弟がお父さんお兄さんたち二人にさからうことは許されないのだそうです。

その話を聞いてうへぇとおもってしまい、それ以上は話しませんでした。
日本が嫌いなんだったら日本に住むなよと思いましたが、言いませんでした。

それにしても他人を貶めたり他人の責任にして金品をとることはやめて欲しいですよね。

世界にきちんと意見を言えるリーダーとしての日本になってほしいものです。