本日新しい携帯に機種変更してきました。
今まではIS04という機種を使っていたのですが、購入当初からの様々な不具合をともに乗り越えてきて愛着があるのですが、電話でようとしたら画面が固まるとか、意味なくリブートするなど流石にまずいと思う症状が頻発してましてとうとう新しい機種に変更したしだいです。

で新しい機種ですが富士通のArrows ef という機種です。



知り合いの営業さんの成績をあげるために某車会社の系列店で購入しました。
本当に役にたっているのかは不明ですが・・・オツキアイって大事ですよね・・・


それで隣町の壬生町のお店にいったのですが担当してくれた女性が素晴らしい対応で嬉しかったです。

丁寧に話してくれて、赤外線通信もやってくれましたし、他にも色々ありまして感謝しております。

その女性が調べてくれたのですが、以前スマホにしたときにauのなんとかサポートに登録していないので毎月1480円?の割引が適用されていなかったとのこと。
子供の分とあわせて約3千円が毎月過払い?で24ヶ月だと約7万円になっているそうです。

このお金があれば、、あれもこれもできたのに。とちょびっとばかり怒りがこみ上げてきましたが、目の前のお姉さんに罪は無いのでぐっと抑えておきました。

それにしてもこのお姉さん素晴らしい。美人んちうのとはちと違うが私の好みですよ。
既婚者らしいのが残念(苦笑)


お金も払って無事終了。早速家に帰って設定です。


最初にAU IDの登録。すでにIDあるのでパスワード聞かれましたが、覚えてない!

そんでもって3回連続で入力ミス。連続で3回間違えたらIDがロックされて操作が明日じゃないとできないことに・・・・なんてこったい!


できないもに執着していてもしかたないので連絡先を赤外線で古い端末から移動することにしました。

赤外線 受信・・・メニューが見つからない。あちこち探して設定の赤外線の中に全部受信を探し当てました。マニュアル見ない人なので適当にやってます(笑)


連絡先は無事登録できましたが、なんとグループが入っていない。

グループを作ってから移動したりやってみましたが、きれーになくなっています。

泣く泣く一軒ずつ手で入力しました。疲れたー。

あとは、音楽関係のファイルをSDカード経由で登録して今日は終わりにしました。


流石にis04と比べると操作が早い。画面がスイスイ動く。こんなに違うのならもっと早く交換しておくべきだったと改めて思いました。