先日知り合いから小顔にする施術ってできないの?と言われました。

なんでもTV番組で小顔矯正をやっていて一箇所何十万円で全部やると90万以上、更に一年半先まで予約でいっぱいのお店の特集をやっていたのだそうです。

それをみて早速問い合わせがあったのです。


ん~~小顔・・・・・やろうと思えばできるけどなぁ。やりたくない!

頭の骨って22個あるんですよ。これを丁寧に動かせば結果小顔になるんです。

でもねぇ、頬骨がでっぱっていてどうしても治したいとか、体調悪い原因が側頭骨にあるとか、きちんとした整体の理由がないと頭の骨動かしたくないんですよね。
顎関節症とかだったら下顎の歪みを取ればよくなりますしね。

無理に小顔にする理由がわからん・・・・・(女心がわかってないと叱られました笑)


骨を動かさなくても顎のラインなんて佐藤式リンパマッサージやれば簡単に細くなりますよ!
(まあ誰にでも効果があるとはいえませんが)

1cmぐらい簡単に縮むのではないでしょうか。


また口の周りの口輪筋とかを引き締めれば頬もすっきりします。

以前TVで見た韓国の小顔やさんは半年位の施術期間で小顔にしてるのをみましたが、ぎゅーぎゅー骨を押し付けてましたので痛いだろうなーと思いながら見てました。


肝心のTVを見ていないのでどういう施術なのかわかりませんが、後学のために一度見たいものですね。