40代女性のお客様からお尻が垂れ下がっているのなんとかなりませんか?と相談されました。

若い頃はきゅっとお尻が上がっていてかっこ良かったのですが、最近は下着から肉がはみ出るのが許せない!とのお言葉でした。きれいなヒップラインは、若さの証拠なんだそうです。


そこで次のようなアドバイスをさせて頂きました。


まず20代の時と40代で何が違うのか


おしりが垂れるのはお尻の筋肉が弱くなって伸びてしまったからです。きゅっと引き締まっていないのはそのためなのです。

二の腕のぷるぷるも基本的にはそうなんですよ(あっ肩のズレも影響ありますけどね)

その緩みを解消するには、ゆるんだお尻の筋肉を鍛えて垂れているのを持ち上げてあげればよいわけですね。

スポーツジムにいって汗を流せば済むといえばそうなのですが、お金をかけずにいつでもどこでもできる簡単な方法があるのです。



それは・・・・・大股歩きです。

えったったそれだけ?


はい簡単でしょう。いつもより約7cmぐらい大股であるいてみてください。

これでふくらはぎ、太ももの後ろ、大腰筋(太ももを引き上げる筋肉)などが鍛えられますのでおしりのたるみも解消されるのです。


更に歩くときに足の付根が、おへそのあたりにあると思って足が胸の下までつながっていると思って歩くのも効果があります。実際にはそんな足の人はいませんが、意識するということです。

こうすることで足だけであるくのではなく腰を使って体全体で歩くようになるわけですね。


さあ騙されたと思って3週間、テクテク歩いてみてください。

おしりだけではなくウエストのクビレもできると思います。

一日の目標はだいたい女性の場合6000歩です。

これを目安にしてみてください。