腰が痛いとお見えになった60代の女性のお客様。

座り仕事のため以前から腰が痛くてしかたなかったとのこと。



早速、確認させて頂いたところ、腰椎4番5番のねじれ仙骨のねじれ(傾き)がありましたのでそこを共鳴法で刺激を入れて仰向けでじっとしてもらってました。


突然「あっ」と言われて手で腰のクビレあたりを触りました。

いきなりのことなので何か痛いことをしてしまったのかと思い「どうかされましたか?」と尋ねると「腰のクビレが・・・お腹もひっこんだみたいで」と言われて自分でおへその下あたりをなでなでしていました。


「腰のくびれなんて何年ぶりかでできました!」と大変喜んで帰られました。
もちろん腰痛もきちんと取れていたのはいうまでもありません。



これよくあることなんですよ。

意図してくびれを作っているわけではなく、腰骨(腸骨)や腰椎、仙骨を整えると、歪んでいた骨格がすーっときちんとした場所に収まり、内蔵も正常な位置になるため、ぽっこりお腹やでっぱっていた脇腹もすーっと整うんです。


でも体重は変わりませんよ(笑)


内蔵は筋肉でつられているわけですから支えている柱(骨)が歪んでいると正しい位置にいられないのですね。


広告には載せていませんが、整体を受けて頂いてその人にあった良い身体になれば体型は変わります。


このように無痛で骨盤調整ができるのが共鳴法です。