やっと手に入れました。長かった~





斎藤巳乗先生の誇張法の教科書です。


朱鯨亭の別所先生からお薦めの本だったのですが、私が購入しようとした3年前にはすでに発売中止でしたし、古本市場ではほとんどみかけませんでした。

たまにヤフオクでみると何万円もするんですよ@@;買えないよね・・・


それが復刻?されたのか日本オステオパシー学会から購入できるようになっていました。

私は会員でないため購入できないという話を、朱鯨亭のセミナーでご一緒したS先生にお話したところ色々ご尽力頂きましてなんとか購入することができた次第です。S先生ありがとうございました。



早速中身を拝見。

各部位についての解説と施術方法が書いてありました。

薄い本なんですけどね中身は濃いです。しばらくはこの本とにらめっこですね(笑)


別所先生から教わった方法の原型と思われる施術方法もあったりして理解が深まった感じです。


早く読んでおけばよかった!!というのが実感です。