初めまして。

「共鳴法」整体 東雲堂 の院長 谷田貝 仁(やたがい ひとし)です。


栃木県小山市で整体院を開業しています。
東洋医学を勉強して早20年。サラリーマンをやっていたこともありますが現在は整体まっしぐらです。


私自身、ひどい腰痛で10年以上悩まされてきました。ガーン

その腰痛を治してくださったのが、私の整体の先生でもある奈良県朱鯨亭の別所先生です。


その別所先生が考案された整体の手技の一つが共鳴法です。


共鳴法ってききなれない言葉ですよね。


簡単に言うと、他の整体やカイロプラチックのようにボキボキ骨を鳴らさないでソフトに体の歪みを整えていく整体です。
整体の手技(しゅぎ)はたくさんあるのですが、そのやりかたの一つだと思ってください。


私はメインに共鳴法を使っていますが、それだけでは難しいお客様もいますので、他の手技もあわせて使用しています。操体法も必要なお客さまには施しています。
また高橋整体術も勉強中ですので、ねじれを解消するのには大変訳だってります。


まずは「共鳴法」って何? をお読みください。


もっと詳しく知りたければ「共鳴法」の生みの親、奈良県の朱鯨亭のサイトで詳しい情報がのっています。