美容ジャーナリストの天野佳代子さん

40年間にわたる美容に関する取材から得た知見を元にYouTubeでも活動されている

66歳には見えない若々しさがある

少し前にアップされた「毎日メイク」の中で使われていたリップを購入してしまった

年齢を重ねると唇がしぼみがちになる

そうすると余計に老けて見えてしまう

天野さんのおすすめは、まず初めに濃密なリップクリームをつける

そしてリップは肌なじみのいい赤がおすすめとのこと


アルブランリップセラムバーム  1980円

ケイトリップモンスター105  1540円


リップセラムバームは透明、しっかり潤う

リップは少しだけオレンジ味のあり、ツヤがあり、少し透け感がある

(この後唇の写真がたくさん出ます💦苦手な方はバックしてください)


屋内で塗ってみたところ


屋外ではより明るく見える


食事するとやっぱり少しは落ちてしまうけど、さすがリップモンスター、許容範囲内

買ってよかった


唯一の問題と言えばリップモンスター105は今年の春の限定商品なので、もう市場には少ししか残っていない

Amazonでは2000円超えで売っていた

私は幸いにもオンラインのアットコスメショップで定価で買えた

たぶん天野さんのチャンネルでまたおすすめしてくれるだろうからチェックしていこう!