4月は何かとバタバタする

年度替わりで勤務異動があったり、退職者がいたり…そして新人も入ってくる

新しい仲間は快く迎え入れたい

そう思って毎年新人研修を頑張っている

何人かで分担しているが、私の担当も4コマほどある(何も担当してない人もいるのでやや不公平は感じつつ…)

医療関係者でない方にはなんのこっちゃという説明ではあるが…BLSとクリニカルラダーと電カルの説明、ポジショニングが今年の私の担当

古い情報を教えることはありえないので、新しい情報を入手して、内容を考え、資料を作り…準備も大変だが当日もまあまあ緊張しつつ説明とか実践を行う😳💦

頑張ったのだ、ご褒美があってもいいだろう(自分に甘い)


チャーリーブラウンカプチーノともちっとボールチョコ&ルビーチョコ


もちっとボールは外はもちっと中トローリ

噛むと甘いチョコが口の中いっぱいに広がる

チャーリーブラウンカプチーノはブラウンシュガーとキャラメルソースで甘々


甘い×甘い=甘すぎた

よっぽど疲れてたんだな私😂

食べきれなかったのは持って帰った


次からはどっちかにしようと心に誓った😁