派遣として働き始めて10か月…

リタイアしてきました。

専業主婦に逆戻り。

 

理由は社員からのパワハラです。

一つ一つは小さいことかもしれないけれど、自分を否定されることが毎日続いたら、結構つらいものです。

助言と言う名を借りた「辞めろ」的な発言も多々あった。差別発言もあった。

いや、ここには書けないデカいことも2個あったw

社員の機嫌次第でコロコロ変わる指導もあった。

指導通りに仕事しても、気分次第だから違う違うと否定され、仕事できないと言われ…

陰湿な嫌がらせだったなぁ。

 

気持ちが悪くて、自宅では動けない状態にまでなりました。

「パワハラするような人間からは今すぐ逃げろ」と家族からの再三の懇願に目が覚めて辞めました。

急遽の辞めたい発言でしたが、パワハラ当初から派遣元会社に相談に乗ってもらっていたので、派遣元会社も快諾してくれました。

退職届は書いたけど…

 

あれから1週間ほど自宅療養して、大分復活してきました。

フラッシュバックもよくある。顔を思い出すだけでも吐きそう。

ダメージでかすぎます。

 

ここに書いたのは前を向くためです。

・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、昨日から数か月ぶりに本気で社労士の勉強してます。

残りの時間がめちゃくちゃ少ないけれど、受かる勉強をして合格したい。

 

テキストはクレアール。

 

昨日、健康保険法1問1答700問位解いたけど、びっくりするくらい忘れてましたw

去年の勉強貯金はないと思った方がいいレベル。

今日はテキスト講義を2倍速で受けて、忘れてた箇所、全然わからん箇所を埋めていきたいです。