朝、いつも通りに福山通運さんが荷物を配達して頂き、昨日は、午後の便にもう1個あったと配達してくれた。
 
年明けに車検なので、ブレーキパッドが薄くなっていたので注文していた物が届いた。
 
 
トヨタ純正でなく、DIXCELってメーカーの物で、グレードは純正に似たような感じ。

ブレーキの効きも耐熱性も純正に毛が生えた感じの物。
 
ホイールの汚れとなるブレーキパッドや、ブレーキローターの摩擦で発生するブレーキダストが少ないというので選んでみた。
 
 
普段乗り用ですよと、箱にも書いてある。
 
AWS210は、レクサスGS350、450と共通部品のようですね。
 
車重が近ければ共有させるでしょうね。
 
 
交換は、前後とも。
 
にしても1,600kgの動いている物体をこの小さなパッド8枚で減速させて止めるんだから凄いと思いますよ。
 
ブレーキパッド交換は、車を上げて、タイヤを外してボルト1本とればブレーキキャリパーを持ち上げて簡単にパッド交換できます。
 
日曜日でも気が向いたら… いや、寒くなる前にやっておきます。