1月大会情報です! | hakuahandのブログ

hakuahandのブログ

盛岡一高、OBチームの白堊クラブのブログ
HPはhttp://hakuahand.jimdo.com/

こんばんは。

連日、世界選手権で寝る間もない方も多いかと思います。(私もその一人です。笑)

いやー日本代表、やりましたね!!

今回は手に汗握る展開が多く、観ていて非常に楽しい試合ばかりでした。コロナ禍であまり出かけられない中なので、YoutubeでLive中継をやっていただけるのが実にありがたい!残り4試合を残すのみとなりましたが、最後まで楽しませていただこうと思いますニヤリ

 

さて、前置きはこれくらいにして。今回のメインとなる話題は選抜予選です。だいぶ更新が遅れてしまいましたが、この大会も無観客で開催されました。結果は以下の通りです。(全体の結果はこちら

 
 

 

○第2代表戦1回戦

盛岡一高28(13-8,15-10)18盛岡商業高

 

○第2代表戦2回戦

盛岡一高29(13-11,16-14)25盛岡中央高

 

○第2代表戦3回戦

花巻北高32(14-13,18-12)25盛岡一高

 

花巻北高とのリベンジマッチは実現したものの、後半引き離され惜しくもリベンジとはならず。。

しかし、この大会で盛岡一高4位となり、優秀選手賞には岸陽平選手が選ばれました拍手


これで今年度の盛岡一高のシーズンも終了となります。今年は新型コロナウイルスの影響で高校総体も中止となるなど、シーズン通して非常に厳しい状況が続きました。顧問の安倍先生も着任早々から何かと苦労が多かったことと思います。本当にお疲れさまでしたショボーン

今シーズンは終了となりますが、これから先もリベンジできる機会は残っています。現在、練習試合、部活動中の外部接触自粛を要請されているなど、非常に厳しい状況となっていますが、現役生には年始に立てた目標を忘れることなく、いまできることを継続していってもらいたいと思います。この冬の頑張りは、必ずこの先に繋がっていくはずです!

 

OBの皆さんも、実際に現役生の頑張りを観ることは難しい状況になっていますが、まずは自粛へのご協力を、自粛後はこれまでと変わらぬ指導・声援をよろしくお願い致します!!