明るい話題!! | hakuahandのブログ

hakuahandのブログ

盛岡一高、OBチームの白堊クラブのブログ
HPはhttp://hakuahand.jimdo.com/

こんばんは。

最近いよいよになって寒くなってきましたね。

どうやらインフルエンザが流行り始めたようですので、

この手の流行には乗らないようにしたいところです病院

 

・・・という前置きはこのくらいにして、タイトル通りの明るい話題を2つ。

 

 

①盛岡一高、県新人戦で第3シード獲得!

先週の話題になってしまいますが、県新人戦の話題を少し。

9月の秋季大会で1部に昇格したということで、県新人戦はベスト8の枠からのスタートとなりました。

結果は以下の通りとなります。

 

〇2回戦

盛岡一高 46(24-5、22-4)9 久慈高

〇準々決勝

盛岡一高 23(11-10、12-5)15 花巻北高

〇準決勝

不来方高 24(12-7、12-7)14 盛岡一高

〇第3シード決定戦

盛岡一高 34(17-8、17-12)20 花巻南高

 

秋季大会の勢いそのままに、準々決勝では第4シードの花巻北高に勝利!

準決勝で敗れはしたものの、第3シード決定戦では花巻南高を破り、見事第3シードを獲得しました拍手

今大会では、ベスト4が2校入れ替わるという結果となりました。

(盛岡一高と同じく、ベスト4の一角を撃ち破ったのは岡市武先生率いる花巻南高でした!)

西里OB曰く、不来方高校との準決勝では力の差を感じたとのことですが、まだまだ新チームは始まったばかり。

これから選抜予選に向けてさらに力をつけてほしいと思いますダンベル筋肉

 

 

②白堊クラブ、県リーグ快勝!

11月2日に予定されていた試合は不戦勝により流れてしまいましたが、

本日行われた県リーグでは、約2ヵ月ぶりに白堊のメンバーが集結し、試合に臨むこととなりました。

結果は以下の通りです。

 

白堊クラブ 33(15-7,18-9)16 BLUEBIRD

 

~戦評~

前半は開始早々相手にスカイプレーを決められ、その勢いのままに押される場面が続く。

それでも白堊クラブは6mエリアからのシュートをきっちり決めて食らいつき、流れを掴むチャンスを伺う。

10分過ぎ、1-5ディフェンスから相手のミスを誘い、速攻などで一気に5連取して突き放し、さらにその差を広げて前半を終える。

後半に入っても機動力を活かした攻めで完全に主導権を握り、終わってみれば大量リードでの勝利となった。

 

やはり今回もチーム最多の9得点を挙げた司令塔、堀OB(66期)のプレーは見事なものでしたね。

また、畠山OB(47期)サイドと速攻の2つのチャンスを確実に決めるなど、

他のメンバーのシュート精度が高かったことも非常に良かったと思いますOK

この精度は今シーズンの残り試合にも継続していきたいところです。

 

 

白堊クラブは県リーグの残り3試合を、盛岡一高は選抜大会を終えると2019年度も締めくくりとなります。

年度を良い形で締めくくれるよう、しっかりと準備をしていきたいと思います!

引き続き応援よろしくお願いします!!