まだ多少の雨と
そこそこの風が続くはくありす地方

川に近いところは
避難警報もでてるっぽいです(T_T)

我が家は川は近くないのでセーフではなく
ボロ屋の…屋根が飛んでいきました
( ;∀;)



これヤバイです…アセアセ

隣の車は窓割れましたし(ToT)

修理費やら手配やら考えただけでも
頭が痛くなりそうですゲロー

まず朝イチで隣には平謝りに行き
近隣には車を移動していただき
朝早くからドタバタしてます

とりあえず火災保険に連絡してから
また色々手続きやらすると思うので
それまで屋根は応急処置を
父(大工)に泣きついたところでございます

まったくどうしてよいのかわからず
親に相談できるのはありがたいですが
ちょっとお金がある人の考え方なので
保険なんて時間かかるわよぉ
と言われてもね(笑)

とりあえず片付けながら
各所連絡するしかなく
しばらくは落ち着かないだろうと思われます

しかしこんな台風の中
まったく動じないはくありす


特にありすんなんて
飛び起きたパパママと違い
布団めくられるまで
寝てましたから〜笑い泣き

凄い図太いと思いました