作る人いるのかわからないけど
私がまた作るとき用に
犬用ばってん抱っこ紐の作り方です


まずだいたいのサイズです
アタシは高身長普通体型なので
かなり大きいサイズになります💦



ばってん部分の生地何ですが
表裏を違う生地にしたので
4本になります



ワンコが落ちないように
真ん中と左右に布を足します

お好みでもうちょい大きくても♪
ただ真ん中から入れるので
小さめをワンセット作りました


接着芯を生地の厚さと相談して
アイロンついでに縫い代分もアイロン


長い4本とも輪に縫います
縫い代はまたアイロン


表裏を重ねて縫います


縫ってる途中で長さがあわなさそうなら
どちらかほどいて輪を作り直し
微調整します


長さ合わせながらばってんにします
前と後ろがばってんで縫います
縫い目があるところは
前側で作っていきます
(ワンコのお尻が入るとこです)


がっつり縫い付けますが
厚さがあるのでミシンはゆっくりと!
(針折れますwww)


三角は中表で袋を作り
ひっくり返す作り方です
ゴムを通すところだけミシン
縫い方はなんとなくわかりますよね?


ゴムをいい感じに縫いつけて


三角を縫い目が落ちないように
ミシンを頑張ったら


完成です☆
表と裏の生地をどう使うかで
かなり印象もかわりますねウインク



これでお散歩中も両手が使えて
ありすんの落とし物も安心笑い泣き
だって何回も絞り出すんだもんw


ありすんは横から派らしいてへぺろ

これではくありすの散歩ライフも
安泰ですわ〜口笛

なんせお散歩大好きだから
はく姉御もちょっとは動くのよ
ありすんなんかずっとチョロチョロしてるし
やはりミニピンは元気だな爆笑

その分お散歩後は爆睡zzz
食欲と睡眠欲はわかりやすいです

ただ寝ると…呼んでも起きないし
ちょっとつまらないママですパー